フロン排出抑制法対策ならフロン対策.com

新着情報

2020.09.28
新着情報

フロン排出抑制法資料更新のお知らせ(2020年4月1日改正分)

2020年4月1日から、改正フロン排出抑制法が施行されました。

それに伴い、環境省、経済産業省、国土交通省共同作成の資料が更新されました。

更新されたページ内容は以下のリンクから確認できます。

フロン排出抑制法パンフレット

※このたびの改正内容の大きい点は「ユーザーがフロン回収を行わない違反に対する直接罰の導入」という点です。
機器廃棄の際のフロン回収のご希望の際は一度お問い合わせお願い致します。

 

2019.10.18
イベント

【終了しました】フロン排出抑制法対策セミナーのご案内

終了いたしました

小沢商店ではフロン排出抑制法対策について随時ご相談を承っております。

今回ご都合がつかず参加できなかったお客様への個別相談、訪問につきまして

ご連絡いただければ日程等お打ち合わせの上、訪問させていただきます。

連絡先電話番号:0198―23-4724

フロン排出抑制法対策セミナーのご案内

平成27年4月1日にフロン法が改正され「フロン排出抑制法として全面施行されました。


地球温暖化対策として、この法律はフロンをお使いの機器を保有する全ての主体に法令順守を求めています。特に管理者(フロン機器の保有者)には多くの法律上の義務と共に、
守られない場合には罰則規定も定められております。


小沢商店では一昨年このセミナーを開催し、岩手県の企業の皆様に周知を頂きました。あれから一年半程経ち、弊社で点検代行をさせて頂く会社様も増えました。また
今回新たに既に簡易点検を自社で行っておられる皆様へ、
クラウドを活用した効率的で点検業務時間短縮可能なシステムのご提案がございます。
まだ点検に着手されていないお客様から、既に点検に着手されておられるお客様まで、ご参加頂けましたら非常に有益なセミナーをご用意しております。

日時:2019年5月14日(火)14:00~17:00(受付開始13:40)

会場:花巻市交流会館 1階 第4研修室 岩手県花巻市葛3-183-4 旧空港ターミナル(駐車場有)

内容

◆法律「フロン排出抑制法」とは

◆企業の管理者に求められる点検内容とは

◆日本各地の対策事例紹介

◆法令順守の為に行うべきポイントとは

◆クラウドを活用した点検システムのご紹介

費用:無 料 (FAXによる事前申込制・定員先着40名)

講師:一般社団法人 冷媒総合管理センター

▲上に戻る